やくそく する 僕はずっとここにいると

精いっぱいの愛を言葉にすることを 恐れず、怠らず。

『Endless SHOCK』を観た。

やっと。ついに。

この日がやってきた。

 

f:id:ayanaftlom:20180214182605j:image

 

感想ツイートが流れてくる度に、早くこの目で観たくて観たくて、ウズウズしながら10日待って、

バレンタインデーの今日、ドキドキしながら

『Endless SHOCK』の「ユウマ」を、観ました。

 

KinKiのファンの方に、優馬くんのファンにぜひにというお優しいお声がけを頂き、素敵なご縁でのチケットで、観ることができました。

 

 

正直、優馬くん自身が出たい出してくださいと各所に言い続けてきて、いつかは実現するかもという期待はしていたし、担えるだけの実力も様々な土俵で着々と努力し付けてきているのもわかっていたけれど、正直こんなに早く24歳の優馬くんに、一度は観たいあのSHOCKに連れてきてもらえるとは思っていなかった。

 

 

 

『Endless SHOCK』

華やかで、凄まじくて、

ショウの、人のエネルギーが渦巻く、

もの凄い舞台でした。

 

 

そして優馬くん、

素晴らしかった。

かっこよくて、キラキラしていて、そしてギラギラもしていて。

得意な、と言い切るお芝居では見事にぐっと引き込んで。

 

今までにも、

お芝居していて、ステージに立っていて、楽しい!!という優馬くんは幾度となく観てきたけれど、

 こんなにもギラギラしている優馬くんを観たのは初めてではないだろうか?

 

 

ぴんとこな』『ドリアン・グレイの肖像』『DREAM BOYS』『それいゆ』『クロスハート』『ABKAI 2017』などなど、今まで演じてきたドラマや舞台での経験も遺憾無く発揮されていて、

さすが、と思うと同時に、やっぱりそういう優馬くんが本当に大好きで、そんな彼をファンとして見届けられることはなんて幸運なのだろう、と、改めて思いました。いつも思うのだけど。

 

憧れ夢みたSHOCKのステージに立っていることを喜び全力で応えようとしている優馬くんの姿に、ファンとして本当に本当に嬉しく誇らしく思いました。

 

 

光一さんは言わずもがな美しく華があり、

当たり前かもしれないけれど、光一さんが全身全霊で「コウイチ」を演じること、その姿に、カンパニーを束ね何があってもショウを続けるというコウイチの説得力があった。その姿にこそ『Endless SHOCK』を感じ、感動を覚えた。

 

そして、優馬くんもやっぱり美しくて華があって目を引くのだけれど「ユウマ」にはどこか影があって。

衣装のせいもあるが、その2人の対比がすれ違いを感じさせ切ないのだけれど、

陰と陽、

互いの美しさが互いの美しさを際立てていて、

とにかく2人が美しかった、と思った。

 

 

歌い、踊り、

エンターテインメントの限りを尽くす

キラッキラした優馬くんを観てすっごく楽しくて嬉しくて、

 

そして、やっぱり、

優馬くんのお芝居が好きだ。

頭で解釈しようとか、考えるとかよりも先に、

感情がぐぐっと心に押し寄せ伝わってくる、

そして引き込まれて気づいたら涙していて、

まるで「ユウマ」の心に入り込み触れているみたい、

そんな優馬くんのお芝居が好きだ。

 

優馬くんはやっぱりお芝居ありきだなあ、

歌って踊る優馬くんも好きなら演じる優馬くんを見るのも本当に好きな私はSHOCKだからこそ、改めてそう思いました。役として、お芝居がしっかり作りこまれているから、全てに役が宿って、深く魅了できる。

 

だから、どんな優馬くんも素敵だった。

 

日舞、うつくしかったなあ。。

 

太鼓はまだまだなのかもしれないけれど、歯をくいしばって食らいつく優馬くんがまたかっこよくて!

でもきっといつか自分のものにしてくる。

優馬くんてそんな人だといつも実感するので、今回もまた、これからが更に楽しみです。

太鼓だけでなく、全てにおいて、進化してくるだろうと思います。

いつもベストを見せてくれて、更に努力して素敵なものを見せてくれて。

優馬くんのファンでいることは、本当に楽しい。

 

それを見届けたいので、贅沢を言っているのは重々承知ですが正直、3月の公演も入りたいです。笑

 

 

パフォーマンスとか、演じ方とか演出とか、感動したところや色々と思ったところはまだまだ沢山あるけれど、SHOCK初心者なので、黙っておきます!

とりあえず、『Endless SHOCK』という凄い舞台で優馬くんを観た感想をつらつらと綴りました。

まだ興奮が覚めないです。

 

 

優馬くん、ご飯しっかり食べて、2ヶ月間走り切ってね。そしてこのSHOCKで得たものをまた違う形で魅せてくれること、今から楽しみにしています。

優馬くんが健康にお仕事を楽しく頑張れますように!いつも祈っています。

Happy Valentine's Day, バレンタインデーに素敵なものを見せてくれてありがとう!

 

 

『Endless SHOCK』凄い舞台でした。

叶うことならまた何度でも、観たいです。

 

f:id:ayanaftlom:20180214182630j:image

 

14/02/2018

Ayana x